友だち追加数

2016年02月22日

まだまだ流行中!インフルエンザ

我が家はまだ誰1人そんなの関係ない!ですが、インフルエンザ流行中ですよ。
次女の部活のメンバーも1人インフルエンザになったとの連絡が入りました。土曜日に一緒に遊んでたので、ここ数日は様子見です。

先日このブログでも、精油を使ったエアスプレーを紹介してたので、再度、紹介しますね。

ぜひ、活用してみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

【インフルエンザ予防エアフレッシュナー50ml】

◎材料◎
無水エタノール30cc
精製水20cc
精油(ティーツリー9滴・ラベンサラ9滴・ユーカリ3滴・レモン9滴・ジュニパー4滴)

◎作り方◎
無水エタノールと精製水をスプレー容器に入れ混ぜます(60%のアルコール水)
精油をブレンドします。
使用前によく振ります。

※60%のアルコール水ということと、精油の濃度が濃いので、直接お肌につけるものではありません。空気にスプレーして使用して下さいm(._.)m


我が家は、登校前のマスクにシュシュっとスプレーしてます(*^^*)

材料に困った方は、aroma-maで作成できます!
材料費1200円です(o^^o)


以下、精油の働きです。
ティーツリー:抗ウイルス、殺菌
ラベンサラ:抗菌
ユーカリ:抗ウイルス、殺菌
レモン:免疫活性化、感染症と闘う力をサポート、殺菌など
ジュニパー:毒素排出、空気浄化






同じカテゴリー(精油のお話)の記事
寒すぎます( ̄∀ ̄)
寒すぎます( ̄∀ ̄)(2018-02-06 22:55)

インフルエンザ警報
インフルエンザ警報(2018-01-15 23:22)

ドキドキ
ドキドキ(2018-01-09 22:55)


この記事へのコメント
はじめまして!
インフルエンザ大流行してますね。
精油、初めて聞きました。凄い効果ですね!
かかってからは遅いのでこのような対策が必要ですね!
Posted by ryohei913ryohei913 at 2016年02月22日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。