友だち追加数

2018年08月12日

ペパーミントのおしぼり

連日、娘達のバスケの大会が続きましたが、この時期活躍するのが、

ペパーミントのおしぼり

です。


氷水にハンドタオルを何枚も漬けておしぼりを作るのですが、氷水にペパーミント精油を2〜3滴垂らし、そのお水に漬けておしぼりを作ります。

タイムアウトやハーフタイムなどでペパーミントの香りの冷たいおしぼりを使うと、冷たくて暑さ対策ができるのはもちろんですが、ペパーミント精油が暑さでぼーっとしてきた脳をリフレッシュさせ、集中力が蘇ります。

すごく、オススメです。

お試し下さい。




同じカテゴリー(精油のお話)の記事
寒すぎます( ̄∀ ̄)
寒すぎます( ̄∀ ̄)(2018-02-06 22:55)

インフルエンザ警報
インフルエンザ警報(2018-01-15 23:22)

ドキドキ
ドキドキ(2018-01-09 22:55)


Posted by aroma-ma at 22:14│Comments(0)精油のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。