友だち追加数

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月15日

糸満中男子バドミントン部

夕方から糸満中男子バドミントン部さんにお邪魔しました(*^^*)♪

スポーツケアアロマ講座です。

定期的に呼んで下さり、嬉しいです。

昨日は、地区陸上で今日は、練習試合からのスポーツケアアロマ講座。

筋肉パンパンでいい感じです(≧▽≦)






お母さんが一緒に参加してる部員は、母の手で愛情がプラスされます(^^♪

で、この至福な顔(笑)
↓↓↓



家に帰ったら、次はお母さんにマッサージしてあげてね。

校長先生も気になるようで、カメラ片手に来てました(*^。^*)

ありがとうございます。

また、次回を楽しみにしてます!  


Posted by aroma-ma at 22:08Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年08月26日

セルフケアのお勉強

夕方の予約がキャンセルになったので、急いで与那原町へ(*^^*)♪

キングスアカデミーの夏期講座。

その中で受講したのが、セルフケア講座。
キングスU15のトレーナーから、セフルケアの仕方を教えていただきました。
練習だけではなく、その使った体をどうケアするか、怪我をどう予防するか、実際に体を動かしながら体験。
娘は、帰宅後ストレッチを復習してました。

その後、流れで受けたのが、指導者向け講座。

各地域でコーチをされている方が集まった中での受講はドキドキです。
自分の知識をお互いにシェアし、参加者とのディスカッション。意外に面白い(≧▽≦)
キングスアカデミーのノウハウも学べ、明日から実践してみようと思いました。

ちょっぴり刺激のある日曜日でした٩( ╹▿╹ )۶


  



2018年07月19日

スポーツケアアロマ

今日は、高校生男子がaroma-maのスポーツケアアロマトリートメントを受けに来てくれました。

バドミントンを頑張る2人。

トリートメント中に、足の毛を剃るか剃らないかの話で盛り上がる(笑)ヽ(^^)ノ
最近の高校生男子は、剃ったり、バリカンで刈ったりするんだと( ̄∀ ̄)

なかなか聞けないお話ありがとうね〜

1年生大会がもうすぐ!ということで、ホームケア用にオイルも仲良く作成。



優勝目指して頑張れ٩( ╹▿╹ )۶  


Posted by aroma-ma at 22:50Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年06月17日

なかなか面白い

今日は、スポーツケアアロマトリートメントで大学生のお兄ちゃんと小学生の妹のケアをさせていただきました。

お兄ちゃんは、ハンドボール、妹はミニバスケとスポーツ一家。

マッサージ中は、手を動かしながら、同伴のお母さんとずっと喋ってました(笑)

マッサージ後は、ふくらはぎも柔らかくほぐれ良かったです。

帰宅後、すぐにメールが

〇〇とお兄ちゃん、とても気持ち良かった様でまた行きたいそうです。
また宜しくお願いします。


満足してもらい、私も嬉しい。


夕方は、久しぶりの家族の時間。

次女とわたあめ作り(^^♪


長女がひたすら食べる(笑)

私がハマったかも(≧▽≦)  


Posted by aroma-ma at 22:08Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年06月02日

怪我の予防に

最近、テーピングのご相談が急上昇(><)

小学校、中学校、高校と大会ラッシュなので、怪我をしたり、疲れが溜まったり。



我が家も次女が大会控えてるのと、運動会がありエイサーで大太鼓の練習がハードで、少し腰に疲れを感じているようなので、テーピングで怪我予約してます。

怪我をしてからでは遅いので、軽くマッサージの後にテーピングで補強。

来週は、大会、運動会が重なるため、ハードな週末になりそうです。

頑張って!!  


Posted by aroma-ma at 22:44Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年05月26日

ミニバスケ、中体連、高校総体

スポーツが大盛り上がり!

ミニバスケットボールも地区大会間近!今日は、抽選会でした。

そして、我が家はもう1人高校生が。
今日から高校総体。勝ち上がって、明日に繋がったということで、午前中だけ応援行ってきます(*^^*)♪


夜は、スポーツマッサージ( ̄∀ ̄)
たまには、私もしてほしい(笑)

すでに、みんな寝てます。


午後は、予約のお客様の対応です。

ご来店お待ちしております(*^。^*)





  


Posted by aroma-ma at 22:10Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年05月22日

カラフルテーピング



aroma-maでは、

ピンク、ブルー、ブラック
のカラフルなテーピングを取り扱ってます。

好きな色のテーピングをすることで、テンションが上がりパフォーマンス向上に繋がるそうです。

小学校、中学校、高校と大会が続きます。

怪我の予防としてもテーピングが活躍します。

1個 864円。

希望の方はお早めに(^^♪  


Posted by aroma-ma at 22:54Comments(0)スポーツケアアロマ

2018年02月21日

スポーツケアアロマ★ハンド編

月1ペースで、スポーツケアアロマトリートメントを学ぶKさん。

今日は、ハンドトリートメントでした。

協議中に、疲れから握力がなくなって来た時に有効なハンドトリートメント。



数日後には、お子様の学級でのアロマ講座でデビューするらしいので、頑張ってほしいですヽ(^^)ノ

頑張って!!  


2018年02月13日

カラフルテーピング入荷しました!



お待たせしました。

ピンク、ブルー、ブラック
のカラフルなテーピングが入荷しました。

好きな色のテーピングをすることで、テンションが上がりパフォーマンス向上に繋がるそうです。

1個 864円。

希望の方はお早めに(^^♪  


2017年12月25日

明日から県大会

明日からミニバスケ県大会(^^♪

昨日の夕方には、大会前ケアにバスケ女子来店。

久しぶりのスポーツケアアロマ。

筋肉パンパンでした(><)

明日はまず初戦を、最後のプレーができることを応援してます!

頑張って〜!


  


Posted by aroma-ma at 22:38Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年12月04日

スポーツケアアロマ講習会

スポーツケアアロマ下肢編。



今日の生徒さんは、元々がセラピストの方なので、手つきが素晴らしい٩( ╹▿╹ )۶

メモも細かい(゜▼゜*)

さすがです。

色々質問を受けましたが、これから楽しみになりそうです。
そんな質問でした。

足首テーピングは、ちょっと難しいですが、経験が大事!色々試してみて下さいね(^^♪  


Posted by aroma-ma at 22:31Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年11月16日

テーピング欠品中(><)

大人気のオキナワテックステーピング。

すみませんm(._.)m
欠品中です。

新たに入荷次第案内しますので、しばらくお待ちください。

皆さんがテーピングを購入してるということは、お子様へのケア頑張ってるんだなと感動してます。

私たちが子どもの頃は、どっか痛いなんてあったっけ?と思うのですが(笑)

お母さんにケアしてもらうお子様は、幸せですよね。

なかなか触れ合う機会がない男の子も、aroma-ma卒業生の家では、脚が痛いからマッサージしてとかテーピングすると楽とかお母さんとの会話もあるようです。

良い話だ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)


  


Posted by aroma-ma at 22:39Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年10月24日

スポーツケアアロマ講習会

スポーツケアアロマ講習会がスタートしました。

アロマの座学から、実際トリートメント。最後は、テーピング。

3時間あっという間に時間が過ぎ、撮った写真がこの1枚のみ( ̄∀ ̄)



喋りすぎだ(゜▼゜*)

今日は、下肢後面でした。

来月は、下肢前面&足首テーピング。

部分で開催してますので、興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

第2回 スポーツケアアロマ講習会

11月28日(火)13時〜

受講料 9500円
  


2017年10月09日

成長期女子を知る

ミニバスの父母の皆さんと、お勉強してきました。

相変わらず、バタバタな日程の組み方の私( ̄∀ ̄)

ギリギリセーフで講義がスタート。



お題が

成長期女子のアスリートのコンディション調整のお話。

最近、男性コーチから、
女子はよく分からん。同性の下地さんお願いね。
とからよく言われます。

6年生女子が身体の変化と共に、心の変化もあったりで、凄く観察してます。

そんな時、丁度タイミングよくこの講義。

最近のハードスケジュールに途中睡魔と戦いながら、聞いてました。
近々、父母会なので、報告して共通認識できたらなと思います。


  


Posted by aroma-ma at 23:18Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年08月25日

短期集中☆スポーツケアアロマ

昨日に引き続き、2日間集中のスポーツケアアロマトリートメント講習!



リラクゼーショントリートメントにはない、筋肉中心のトリートメント。

なんとか、なんとか、全行程を終えました٩(ˊᗜˋ*)و
私も生徒さんも頑張りました!(笑)


終了後には、ボディトリートメントをプレゼント(☆∀☆)
リラックスできたかな?


お昼は、初の糸満漁民食堂(*^。^*)
メニューが魚だらけでした。

埼玉帰ったら、家族のケア頑張ってね!


  


2017年08月24日

埼玉よりスポーツアロマに会いに

今日、明日と超短期集中でaroma-maのスポーツケアアロマトリートメントを学びに遥々、飛行機で飛んできました〜٩( ╹▿╹ )۶

朝9時スタート〜夕方まで。

私は喋りました(笑)

テーピングからスタートし、脚部分〜背中まで。







あっという間に1日が過ぎました。

続きはまた明日、頑張るぞ!

モデルの協力をしてくれた皆さま、ありがとうございました。
いつも、適切な感想、ありがたいです(*^。^*)


  


2017年08月15日

24日(午前中)スポーツケアアロマ講習会

24.25日と、短期集中で、スポーツケアアロマを学ぶ方がいます。

24日の9時〜13時まで
☆下肢裏面
☆下肢前面

の内容の予定です。

受講希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さいm(._.)m

受講料
下肢裏面or下肢前面
どちらか希望の方→9500円

下肢裏面&下肢前面
両方受講希望の方→18000円

内容
下肢裏面+膝テーピング
下肢前面+足首テーピング


※復習受講の方は

両方受講→3000円



  


Posted by aroma-ma at 22:30Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年07月16日

テーピング講習会

午前中は、外部から講師の先生を招きテーピング講習会でした。


沖縄市より松田整骨院の松田先生。遠いところありがとうございました。



基本のテーピングからはじまり、膝や足首と学びました。

元々、テーピング屋さんらしく、今回使用した、オキナワテックステーピングも開発してる先生です。しかも、優しいので、後半は質問が色々飛んでました。

シンスプリントやオスグッドなどスポーツをする上でおこる怪我などについても質問が出ていて、ケアの仕方も教えてもらって、内容の濃い時間はあっという間で、足りないくらいでした。



参加した皆さんは、きっと今日は、家族の誰かにテーピングしてると思います。

今日の講習会は、すごく良かったので、また企画したいと思います。
今回、参加したいけど、参加できなかった皆さん。お楽しみに٩( ╹▿╹ )۶


この後、久しぶりの休みだ〜!とのんびりしてたら、生徒さんから

今日は、授業ですよね?

とのLINEで、ビックリ(@_@;)

しっかり、2コマ別々のレッスンが入ってて、慌ててaroma-maに戻る結末(笑)

続きはまた後ほど〜

  


Posted by aroma-ma at 21:43Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年07月15日

スポーツケアアロマin糸満中男子バドミントン

暑い中のスポーツケアアロマ講習会でした!

糸満中学校男子バドミントン部へ行って来ましたf^^*)

女子よりしゃべるという男子は、みんな仲良しで楽しそう?

テーピングからスタート♪





膝や足首の怪我が多いようなので、みんなで練習。

そして、メインのスポーツケアアロマ!

男子が精油を嗅ぐ(笑)
誰も、定番のラベンダーに手をつけない( ̄∀ ̄)


精油を選びトリートメントオイル作成後に、ペアでトリートメント(☆∀☆)





思春期の男の子ですが、みんな素直で可愛い〜

ケアをみんなで頑張って、怪我の予防とプレーのパフォーマンスアップに繋がるようにしてくださいね。

楽しい時間をありがとうございました。


  


Posted by aroma-ma at 21:36Comments(0)スポーツケアアロマ

2017年07月14日

明日は色々と

ヤバイ(@_@;)

明日の準備が間に合わない(><)

午前中は、ミニバスケの練習試合で、午後から、その隣の中学校へスポーツケアアロマ講習会です。

中学生対象なので、気軽に毎日続けられるケアをと考えてます。

明日は、大変だけど、楽しもうと思います♪


  


Posted by aroma-ma at 23:23Comments(0)スポーツケアアロマ